チベット体操 今日は満月、この2週間はどうでした?

本当に奇麗な『まんまるお月様』がポッカリとお空に浮かんでいます。そう、エネルギーを吸収するリズムが明日から放出へと変わりますね。この2週間、体重を気にされている方はちょっと食事には気を使われたでしょうか?今回はお盆休みをはさんでいたので、なかなか難しかったかもしれないですね。『変わらず』でこられた方は一安心ですね。先月も書きましたが、ここ数日のご自分の身体の観察を注意深くして下さいね。何かしら変化が現れると思います。気が付いた方は何かにメモをして、来月再度確認をしてみましょう。それが同じお月様の大きさだったりすると、だんだん分かってきます。本当に自分の身体がそういうリズムで動いているというのが分かります。
実は今日、山でハチに刺されてしまいました。いつも曲がる所と思ったのですが、少し違っていたらしく左足を伸ばした途端に、火のような痛みが走りました。見ると小さな黄色いハチの群れが左足の膝から下にいました。急いでそこから離れましたが、一カ所刺されていました。厚い靴下の上からだったので、何とか届いた針で刺されたみたいです。思わず「まずい!」と感じました。刺された事よりも、刺された日の方が頭に走ったのです。そう、今日は『満月』だったんです。一番吸収しやすい日に刺されたものだから、どうなるかな?と不安でした。仕事の段取りをして車に戻り、処置をしました。処置と言っても、消毒と膨らんだ箇所から毒を絞り出す事だけですが、それが良かったのか?浅い刺され?だったのが幸いしたのか?それ以上腫れる事はありませんでした。ただ、別の箇所が何かしら痛くて、きっと別のハチの針がズボンに刺さっており、それが肌に触れて痛いのかな?って思いました。いつもはスパッツをつけるのですが、今日はつけませんでした。しかし、スパッツをつけていたら、知らずにそのまま侵入したかも知れないので、もっと上までハチが来たかもしれません。ひどくならないで良かったです。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック