チベット体操 自然のリズム みなみの場合

今日は十五夜、明日は満月ですね。
今宵のお月様も素敵です、幸せな気持ちで眺めていました。

先日の記事にもあった「効き」ですが 今だ効いているようです。
この「効き」は身体の締まり具合だけではないようです。私の場合です が。

私はいつも 生理前になると体重が、がっつり2キロほど増加 し、お腹周りが「ぷよっ」っとします。それが先月と今月はこの「ぶよっ」がなく生理前もスッキ リとしていたのです。

体重の増加もありませんでした。

ぶよっとしたお腹でピンクのウェアを着るのは、どうかなぁとも思うの ですが、これもまぁ私の自然な身体ですから、みっともないかもしれま せんが最近では気にしていません(笑)。
お兄さんからの「お腹出てるよ」のツッコミにも、めげなくなりました (笑)。

そして毎月ほぼ決まった日にきていた生理が少しずつ早くやってくるのです。

去年の今頃も同じように毎月毎月4日ずつ早くやってきました。
これは12月までこれが続きました。

不思議なリズムです。
身体が何か調節しようとしているのかなぁ・・・でも私にはさっぱりわ かりません(笑)

早くきても身体の調子はいいので心配はしていませんが。
今年はいつまで 続くんだろうか・・・観察 観察

この記事へのコメント

  • えびこ

    私は生理前になると骨盤が開き、ズボンのファスナーが閉めにくくなります。腰から下は「ずっしり・ぎっしり」とたくましくなります。「ぷよっ」どころではありません(笑)。
    そして新月の頃に生理が始まる場合が多いです。チベット体操を続けていけば、満月の頃に修正可能になったりしないでしょうか。
    ともあれ、自分の体を良く観察する事が大切なんですね。
    2007年10月28日 16:34
  • T体操のお姉さん

    えびこさん
    私もまだまだ 自分の身体の変化に驚くことが多いんです。
    一緒に観察していきましょう、ゆっくりと!
    2007年10月29日 07:48

この記事へのトラックバック