チベット体操 私はこれでこうなりました はるさん編

始めてから…2ヵ月少し
回数は…九月に入ってから夜に7回。朝時々3回
効果は…体重3.2キロ~3.6キロ減
お腹のボヨヨン部約4センチ減

haru.jpg
どうでしょう。おお~!と言う効果だと思いませんか?
食事制限無しですが、お菓子はちょっと我慢ですよね。
主婦の人はわかると思いますが、仕事を終え空腹を抱え夕飯の準備をするのはとても辛い事です。今までは欲求に任せパンやお菓子を食べていたのですが、水でごまかし、超特急で準備です。これも慣れてくると苦痛に感じなくなるようです。ただずっと我慢しているとストレスが溜まるような気がするので、新月に向かっているときだけは、自分を許しています。でも習慣がついてきたのか、以前のように欲しい気持ちがあまり起きません。

これから食欲の秋に向かって、自分の欲求と上手に付き合っていきたいと思っています。
毎日少しだけ残る筋肉の緊張感が気持ちよく、なにより自分の為に何かしていると言った満足感が心地よいです。

9/4日の地区の運動会で久しぶりにお会いをしました。印象としては「おおーっ」って感じです。お話を伺うと、完全に体重が落ち身体が締まってくる、変化をしているペースにどっぷりとはまっていますね。私が書いている事が、ご自分の身体の変化を通して良く分かってくれているんじゃないかな?と思います。

逆に「痩せ過ぎじゃないですか?」って言われてしまいました。

この記事へのコメント

  • 森のおそまつ君

    委員会では、大変お疲れ様でした。間違えて「お疲れ様」を「お月様」って言ってしまうかと思いました。って変なギャグをすみません。自分のブログの編集に結構手間取ってしまいました。ってノブさんのブログの内容にあまり関係のないコメントでごめんなさい。
    2005年09月06日 00:19
  • はる

    2ヵ月後の取材?でがっかりされないように、続けなくては・・・
    これでまたひとつ、続ける動機ができました。
    ノブさんのようなお腹を目標に。
    2005年09月06日 19:17

この記事へのトラックバック