チベットクラブ 好きなだけ食べて健康になれる方法とは?

いよいよナチュラル・ダイエットに入っていきます。昨日お話をしたように、いくつかある見出しとその要点という感じで紹介します。

序章 : 好きなだけ食べて健康になれる方法とは?
・現代人の最大の死因
・コレステロールについて知っておくべきこと
・薬を飲むのは合理的な解決方法ではない
・食と健康に関する、世界史上もっとも重要な調査
・現代人が飽食病になる理由
・無理なダイエットは心臓病のリスクを高める
・カロリーと肥満は無関係だった!

■この章のまとめとして、こんな事が書かれています。以下本文より引用させてもらいます。
◇人体は、生命維持に必要な量のコレステロールを自分の肝臓で作り出している。
◇食物から摂取したコレステロールは人体には役に立たず、むしろ有害である。
◇動物性食品の摂り過ぎにより得られた脂肪とコレステロールは、動脈硬化の原因となる。
◇薬を飲んでコレステロール値を人為的に下げても、根本的な解決策にはならない。
◇経済的に豊かな先進国に蔓延している飽食病(心臓病、がん、糖尿病、骨粗鬆症、肥満)は、動物性食品に大きく依存した食生活に起因する。
◇カロリーは熱量の単位であり、肥満とは関係がない。

今日の内容は、直接的には『若さの泉・5つのチベット体操』に出て来た食べ方とはつながらないですが、明日からは「だんだん近づいて来たな!」と思うようになると思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック