チベット体操 体験講座【東京】

昨年まで2~3年に一度くらいしか行った事のなかった東京ですが、この半年で今日が6回目の東京となりました。

しかし、相変わらず東京駅がさっぱりわからない状況は変わらずで、例によって みなみさん の後をず~っと付いて歩きます。

それでも、今日は横に並ぶまではいきました。が、その後の一歩が出ない(笑)。いつまでたっても、前に出る事はなさそうです。

年末の忙しさと、風邪等で体調を崩していらっしゃる方が多く、どうなるかな?と思いましたが、大勢の方に参加をしていただき、ありがとうございました。

講座は、呼吸法、チベット体操、瞑想という内容で、約2時間をかけての楽しい時間となりました。

皆さん本当に熱心で、みなみさんがポーズをとる時には、近くに集まっていただいて、熱心に細かいところまでご覧になっていました。

071222tokio.jpg

人がやっているのをみると簡単そうに見えるのですが、いざ自分でやってみると、なかなか思っているようにはいかないんですよね(笑)。

最後に、私がやっている『自宅でする体操』も見ていただきました。

今まで、本、冊子、ブログを読んで想像していた体操と、実際にご覧になった『チベットクラブの体操』はどうだったでしょうか?

今回の体験講座は、本当に初めての方が多く参加をしていただきました。
講座の中でくどいくらい言いましたが、無理をせずに、できたら毎日お続け下さいね。

講座の後は、初大丸でした。一階のスイーツ売り場に行ったら、人の多い事多い事。 みなみさん の目の輝きが違っていました。

その後、12階に上がり、夕食。トイレに入って、一面のガラスの向こうに東京の夜景を見ながらの 至福のひと時を過ごし(笑)、感動して帰って来たのでありました。

この記事へのコメント

  • ぐるぐる

    土曜日はありがとうございました。

    自分で考えていたよりも、もっと気楽に体操をしていいんだな、と安心できました。

    私は今のところ朝が弱いので、
    夜に体操を再開しています。

    チベ効果が早速

    今朝は電車のトラブルで
    立っていなくても立っていられるほどの
    ものすごい満員電車だったのですが、
    疲れることも無く
    機嫌のいいまま(ワハハハという感じ)
    会社に行きました。

    効果を感じられるとチベ続ける
    意欲がわきますね。
    2007年12月25日 12:02
  • T体操のお兄さん

    ぐるぐる さん
    東京体験講座にご参加いただいて、ありがとうございました。
    せっかくチベット体操をするのだから、気楽に楽しみながらやりましょうね。
    今まで色々な事を経験なされていると思いますから、それを全部詰め込んだご自分のチベット体操にしましょうよ。

    そうしたら、今までの経験が全部活かせるじゃないですか!

    早速感じるものがあったみたいですね。
    そう、何が楽しいか?って、自分の体が変化をするのが一番楽しいですよ。

    嬉しいお便りを待っていますねぇ~。
    2007年12月25日 22:28

この記事へのトラックバック