チベット体操 10月3日今日は新月です

今日は新月で、旧暦では9月が始まりました。今月のお月様ですが
10月11日(火)が上弦の月
10月17日(月)が満月
10月25日(火)が下弦の月
となっています。
旧暦9月.jpg
9月18日の満月からのこの2週間、皆さんの身体には何か変化が現れたでしょうか?
私は今までにない現象が現れました。近所の方?にはホームページの伝言板に書いたので、ご覧になった方もあるかもしれませんね。ここで改めて発表しますね。
その前に、私は体重をこれ以上落とそうとは思っていないことを言っておきますね。

実は先週に凄いことが起こったんです。この夏の健康診断での体重が60.4キロ(だったよなあ) だったのは、公式記録というタイトルで載せましたよね。確か先月の新月の日に、夜食べて60キロくらいです…という話もしました。最近ちょっとずつ落ちてきて、9月29日、寝る前にお風呂に入る前に測ったら何と59キロだったんです。翌日、出すもの出して測ったら、58.6キロでした。

信じられますか?体操の回数、食事の量等々、何も変わりなしなんですよ。
ただ、一つ違うことがあるとしたら、何だと思います?実は『朝の果物は金』なんです。
毎朝、果物(今回はぶどうとか梨)を食べて、少ししてからご飯にしていたんです。勿論何もつけないパンだったりもしたのですが、お昼のお弁当も、果物が入っていたら最初に食べます。それだけなんですよ。

しかし、それをすると確実に今までと違うことが起こりました。それはお腹にすぐにおしっこが溜まるんです。何回も行きたくなるんです。ま、僕の場合は山の中にいるので、外の空気を吸わせるにはちょうどいいのですけどね(笑・ホントかな)。
で、胃の中に食べ物がとどまる時間が凄く短く感じます。サラサラしているような気がします。非常に消化が早いんだろうね、きっと。ナチュラル・ダイエットでは、2週間試して下さいと書いてありましたが、1週間でも全然違います。この1週間は、(注意された)動物性たんぱく質をあまり摂らなかったせいもあるかも知れませんが、効果はかなりありそうです。
これは、食べる順番を変えるだけですので、どなたでも出来ますね。試しに明日の朝食からやってみて下さい。果物のあとのご飯の量は変わっていません。お腹が膨らむので、少々少なめが良いかもしれないですけどね。いろいろと試してみて下さい。でも、これって凄いことだと思いますよ。

と、9/30日に書き込みました。昨夜は59.6キロだったかな。現在も同じような状況が続いています。この2週間は、変化が出にくくなってくると思いますが、頑張って体操を続けて下さいね。


この記事へのコメント

  • はる

    新月になってしまうと、後2週間我慢の週だなっと思ってしまいます。(笑)
    この頃私も『朝の果物は金』を実行しています。
    食べる順序も少し意識して、生の野菜、熱の入った野菜・・・といった感じです。
    生の野菜を先に食べてしまうと、ご飯やパンはたくさんいらなくなるみたい。
    私は作る人でもあるので、意識して食事作りも出来るような気がします。
    デリヘルの生徒さんたち、みんな効果が上がってきて頑張っているみたいなので、私も置いていかれないように頑張りま~す。
    2005年10月05日 00:04
  • トルシエ通り2

    実践しているみたいですね…。身体の反応はどうでしょうか?
    何かあったらお知らせ下さいね。皆で情報を共有しながら、いい方向に進みたいと思います。
    チベット体操で身体が変化をした人の方が、たぶん取っ付きやすい思いますね。身体が変化をしたのは、一度自分で受け入れることをした結果ですものね。だから、この『食べ方』についても、同じことが言えると思います。
    昔から言われて育ってきた『ハチさされのオシッコ』が、今では『不衛生だからやめましょう』と言われていることの意味合いを考えてみると面白いですね。チベット体操、食べ方を受け入れられない人もいるかもしれませんね。でもそれって、もしかしたら『ハチさされのオシッコ』状態にあるかもしれない…ということのような気もしています。
    2005年10月06日 00:03

この記事へのトラックバック