しらはぎ会から嬉しい一報

昨日、浜松北高校同窓会女子部のしらはぎ会の方から、こんなメールをいただきました。

しらはぎかいの参加者からのその後の感想です。

寝る前に、軽いストレッチとともに、3回ずつ、続けています。
数日前から、お尻の肉?脂肪?が、薄くなってきたような気がします。
(椅子に座ったとき、自前の肉座布団になるあたり)
骨のアタリが気になって、モジモジしてしまい、それはそれでちょっと
困るような・・・。

出張出前講座からちょうど1ヶ月過ぎて、気にかかっていたのですが、とても嬉しいお便りでした。わざわざ連絡をいただき、ありがとうございました。今後のこともあるので、公表するのは勇気が必要だったと思いますが、ありがとうございました。
続けておられる方は、これから変化が出てくる時期ですから、根気よく続けて下さいね。回数は増やす必要はありませんから、続けることが大切です。

昨日の地元公民館の出前講座は、初めての方もおられたので説明に時間をとられてしまいましたが、1回目から受けてくれている人達は、もう大丈夫というくらいになっています。後はご自宅で続けてくれると、その人なりのペースみたいなのが出来てくるし、気づくところも出てくると思います。昨夜も書きましたが、夕食を食べてお風呂に入る時にもポックリとお腹が出ていません…というお話をしてくれました。

体操を見ていると、やはりこういう講座は5回くらいのシリーズでやった方が良いような気がします。1回きりでは、会場でわかったつもりでいても、帰って一人になってさあやろう!と思った時に「アレッ」て思ってしまいますね。彼女達も先週はまだメモをしたりしていましたが、昨夜はすっかり自分のものにしたみたいです。

後7回残っていますから、他の方達もどんなふうに自分のものにしていくか見ていきたいと思います。このページで皆さんの効果の現れ方を載せていきたいと思います。子どもさんの関係で早く帰るために写真に写ってない人もいます。皆さんごく普通の方達ばかりです。これは、やればこれをご覧いただいている皆さんにも変化が起こるということですから、楽しみにしていてくださいね。

この記事へのコメント

  • 高木

    呼吸法ですが、7秒ずつって訂正くださったので
    結構できるようになりました。
    つい、儀式の間に休憩を長くはさんでしまいます。リズミカルって難しい。
    2005年10月21日 09:55

この記事へのトラックバック