チベット体操  【しっかりコース】東京 3回目

今日は、【しっかりコース】東京の4回シリーズの3回目になりました。

今日のテーマは『別の角度からチベット体操を見る』でした。

皆さん、非常に興味を持っていただいたような気がします。自分たちが何気なくやっている体操が、「見方を変えるとこういう事につながっているんだぁ~」と感じていただけたと思っています。

体操もかなりしっかりと出来るようになっており、お腹も少し軟らかくなっています。

今日は最終的な形の体操をしていただきました。すんなりと移行できるまでに体操のレベルが上がっています。

次回、最終回のテーマは『ご自宅でする体操』です。

いよいよ最終回ですね。

この記事へのコメント

  • 三上紘司

    受講生が見え麗しい女性ばかりなのに、異端の小生ばかりが、勝手気ままに書き込んでいるので、どうしたものかとも思いましたが、いつものように、自然体で活気、カキコです。

    自分で思っても見ない言葉が自分からほとばしってしまうところ。これぞチベットですね^^.

    こやまんさんが見えなかったので、十分な講座の価値を鑑み、終了後の整理整頓を申し出ればよかったかなと後悔しています。

    松下先生が半世紀の誕生日だったとは。。。。

    拙者、呑ん兵なので、一献お誘いしたいとも思いましたが、ぐっとこらえました。

    三上紘司
    チャクラの学びをいただきました。
    ありがとうございます。
    2008年02月27日 13:39
  • 荒井麗子

    お誕生日おめでとうございます!いくつになっても誕生日は嬉しいですよね?自分にご褒美をたくさんあげてください。

    チベット体操はチャクラと関係があるのは知っていましたが、映像でしっかり見ると意識することができますね。
    瞑想の時間は順番にチャクラを意識するとその部分がボワ~ンと温かくなるような気がしました。

    また、2週間コツコツと続けてみますね。
    次の講座が楽しみです。
    2008年02月27日 22:32
  • T体操のお兄さん

    三上紘司 さん
    ありがとうございます。私はあと70年は生きたいと思っていますので(笑)、まだまだ通過点ですね。でも、皆さんと一緒の時間を過ごせた事が、とても記念になりました。

    せっかくのご縁なので、そういう機会も持ちたいですねぇ~。
    2008年02月28日 00:44
  • T体操のお兄さん

    荒井麗子 さん
    ありがとうございます。毎日の15分が自分にとってのご褒美なんでしょうね。

    昨日感じたのですが、『キて』いませんか?

    お腹の周りが違ってきているように感じましたよ。

    この2週間は、きっと今までの中一番変化をする2週間になるような気がしますよ、

    毎日のコツコツが、大きな変化をもたらせてくれます。
    お続け下さいね。
    2008年02月28日 00:50
  • ゆりっこ

    お誕生日おそばせながら、おめでとうございます!10年後のこの日には赤いちゃんちゃんこ
    で体操してほしいですわ。

    その気になるのが一番だなぁと昨日は思いました。チベットクラブではいつもあったかい風
    をもらってます。体操してると、ほめれば伸
    びるんだよって何故か思います。楽しく続け
    る方が増えるとよいなぁ。もっとチベット体
    操広めたいです。そのために体に起こるミラ
    クルを心待ちにしてます。
    2008年02月28日 17:31
  • T体操のお兄さん

    ゆりっこ さん
    ありがとうございます。
    まだまだこれからですからね(笑)。

    若くて元気でいればいるほど、チベット体操の効果が証明されることになります。

    それは、出来そうな気がするんですよ。やっちゃいます!!
    2008年02月28日 23:40

この記事へのトラックバック