チベット体操 最高の継続率

この時期は、シリーズものが終了する時期でもありますね。

昨日は、隔週5回シリーズで開いていた ワークピア磐田(磐田市勤労者総合福祉センター)の講座が終了しました。
080305workpia.jpg


ここワークピアでの講座は、昨年5月に生徒を募集したところ、大勢の応募があり、最終的には『抽選』になりました。 終了時の反応も良く、今回のシリーズとなりました。

今回もやはり『抽選』になったそうで、磐田市の皆さんの『新しいもの』を取り込もうとする気持ちは素晴らしいと思いました。

年度内に2回も5回シリーズが出来るとは思ってもみませんでした。

で、今回の受講生の皆さんなのですが、最高の生徒さん達でした。

何が最高?って聞かれそうですが、何と言っても『継続率』が最高でした。

20人くらいの集まりで、例えば5回シリーズをしたら、普通は2~3人くらいなんですね、ほぼ毎日続けていただけるのは・・・。

今回のシリーズでは、2/3くらいの方が、体操を続けていただいてたんです。

毎回、体操が始まると、この2週間(前回からは)どうでしたか?ってお話を伺うのですが、そこでも嬉しい報告がいくつも上がってきました。

5回シリーズで隔週ですから、約2ヶ月半かかっています。そろそろ体が変化をし易くなってきている頃です。

ご自宅でも毎日続けていただいて、やった人にしか解らない感覚を味わって下さいね。

尚、来年度5月からも、ワークピアで講座が開催されます。今回もまた、『抽選』になったそうです。

楽しみにしているよ~ん。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック