チベット体操 【しっかりコース】東京 終了です

1月29日(火)から始まった【しっかりコース】東京が、本日無事に終了しました。

最終回のテーマは『ご自宅でする体操』です。

こうしなくてはいけない!というのではなくて、一つのヒントとして私たちがやっている方法をお教えしました。

講座の最後にも言いましたが、今までのキャリアの集大成として、15分の体操に取り入れていただけたら、ご自分なりの体操になると思います。

通して終わってから「はぁーはぁー ぜーぜー」言ってる方は誰もいらっしゃいませんでした。

1回目に同じ事をしたら、多分最後まで出来なかったと思います。鍛える体操ではありませんと言いながら、実は鍛わっているんです。

あの長さでしっかりと全員が出来ましたね。自信を持って、ご自宅での体操にお励み下さいね。

最後の短いお話し合いの中で、「料金が高いと思ったのですが、それ以上のものを受け取った気がします・・」と、感じたことをお話しになっていただきました。

新幹線での三人の移動等で申し訳ないと思いながら、どうしてもそうなってしまうんです。でも、その一言で救われた気がしました。

かなりご自分の体の変化を感じていらっしゃる方もおみえになります。

でも本当に変化をするのは、これからですからね。楽しいお便りを待っていますね。

これで、名古屋、浜松、東京と同時に走っていた【しっかりコース】が無事に終了しました。
受講された皆さん、ありがとうございました。

四月以降は6月からも、【しっかりコース】東京、大阪を考えていますので、参加をご検討いただけると嬉しく思います。

この記事へのコメント

  • さつき

    Tお兄さんもみなみさんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
    みなみさんは午前中私たち「秘密の花園」で指導。
    そして東京へ直行・・忙しい1日だったようで。
    ご苦労様
    2008年03月12日 10:05
  • 三上紘司

    しっかりコースは確かにしっかりコース。
    昨年夏の体験コースから半年、自分なりに続けて、このしっかりコースに参加させていただきましたが、学びの質とか量とかではなく、異次元の学びの場でした。
    実際、昨日の最後の席で、この「異次元」「別次元」という言葉をお使いになっていた方がいらして、私もまったくその通りだと思いました。
    T体操をしているときだけ、異次元に行けるということではなく、もともとどの次元にも行ける自由と力を我々が持っているいるということが自然に感じられました。
    松下先生、みなみ先生、小山先生の一言一言が至言でした。
    さらに、参加者の一言一言が素晴らしい刺激となりました。
    ただただ、感謝感激です。
    皆様、ありがとうございました。
    今朝は、瞑想時に、悲しくもないのに、両目からいつも以上の涙が流れました。
    2008年03月12日 12:45
  • T体操のお兄さん

    さつき さん
    みなみさんから聞きましたよ。「秘密の花園」の皆さんの体操が、がぁんこ変わってきたそうですね。

    今度、遊びにいくからねぇ~。
    2008年03月12日 22:31
  • T体操のお兄さん

    三上 紘司 さん
    毎回毎回三上さんの真摯な態度に、私たちが教わる事が多かったです。ありがとうございました。

    意識の持ち方で、感じ方が全然違ってきますよね。

    こんな事でもなければお会いすることもなかったと思います。
    機会を与えてくれた『チベット体操』に感謝です。

    ありがとうございました。
    2008年03月12日 22:41
  • 荒井麗子

    お兄さん、お姉さん、こやまんさん、ありがとうございました。
    お兄さんは体調が良くないのに、東京までいらして、最後までにこやかに接してくださって嬉しかったです。私も見習わなくっちゃ!みなみさんのジーンズ姿はとてもかっこよく、私も来年は、いえ、再来年は絶対同じようにカッコよくジーンズをはきこなすぞっと、目標を持ちました。
    こやまんさんも、以前のブログにのせてある写真とは全然違いますね。
     今回の講座は参加された皆さんもいい方で、楽しいひとときでした。一日が過ぎるにはアッという間ですが、時間を確保して、
    飽きずに懲りずに淡々と続けてまいります。
    ありがとうございました。
    2008年03月12日 23:47
  • きさらぎ

    お兄さん、お姉さん、こやまんさん、そして参加された皆さんありがとうございました。
    「変化はこれからです、楽しみにしていてくださいね」という言葉をきくといつも、ニンマリしてしまう私でした。その言葉を信じつつ、体操、続けていきたいと思います。
    2008年03月13日 06:28
  • ひぐち

    しっかりコースはとても充実して楽しかったです。回を追うごとに呼吸が上手にできるようになり体操もスムーズに(?)なってきました。なんとなく今日はできないかなァと思いつつもクルクル回り始めるとそのまま第五の体操まで自然にいけてしまうのが不思議です。おかげさまで講座が始まって以来、一日も欠かすことなく続いております。これも体操のお兄さん、みなみさん、そしてなにげな~く通りすがりにアドバイスをしてくださっていたこやまんさんのおかげです。ありがとうございました。またぜひ【フォロー講座】にも参加したいと思います。
    2008年03月13日 22:29
  • T体操のお兄さん

    荒井麗子 さん
    あんな声でごめんなさいね。
    私も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。やって良かったです。

    荒井さんはお腹の当たりに変化が出ているとこちらから見ていて感じました。

    来年、再来年なんて事は思わなくても大丈夫ですよ。

    秋にはかなりのところまで行ってますよ。効き始めたら、思いの外早いです。

    今度お会いするのを楽しみにしていますね。
    2008年03月13日 23:18
  • T体操のお兄さん

    きさらぎ さん
    しっかりと出来ていますから、自信を持ってお続け下さいね。
    「そう言われると いつの間にやら ○○がない」ってのが、チベット体操の効果です。腰痛だったり肩こりだったりします。

    楽しい時間をありがとうございました。
    2008年03月13日 23:24
  • T体操のお兄さん

    ひぐち さん
    毎日続けていただいたんですね、素晴らしいです!!
    最終回にやっていただいた感じで、ご自分なりの体操にしてみて下さいね。
    フォロー講座でお会い出来るのを楽しみにしていますねぇ~。

    2008年03月13日 23:31

この記事へのトラックバック