チベット体操 のりがいいんだから

昨日午前に行なわれた体験講座【東京】、今回も大勢の皆様にご参加いただきました。

チベット体操が初めての方が多かったんです。それもあってか?皆さん緊張していらしてとても硬い雰囲気だったんですよ。

しかし、それも段々と緩まって来て(笑)、呼吸法が終わり、体操に入る頃には、かなり打ち解けた空気になってきました。

体操が始まったら、ノリが段々と良くなってきて、一緒に声を出す時の 大きい事(笑)!

チベットクラブの講座の時には、これでなくっちゃ面白くないですね。

体操に入る前の呼吸法でのこと。

普段の呼吸では、かなり浅いところで呼吸をされていたのが、段々と下がってきて最後はしっかりと『丹田』を意識して、呼吸が出来るようになりましたね。

そうなんです、意識をすればしっかりとお腹の底で呼吸できるようになるんです。
一番大切な部分ですから、気がついた時にお試し下さいね。

みなみさんがしっかりと育っていたころのジーンズをはいた時には、大きな驚きの声がしました。体操の効果を感じていただいてからは、皆さんますますノリが良くなりました。

2時間があっという間に過ぎてしまいましたね。
080519taiken1.jpg080519taiken2.jpg

初めての方用の体操をお教えしました。引き続き午後から【フォロー講座】に参加をされた方はご理解いただけると思いますが、慣れてくると少し違った方法をお薦めしています。

できるだけお続けいただいて、もう少し深く入って行きましょすね。

疑問も出てくると思います。よろしかったら、来月の【フォロー講座】ででもご質問くださいね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック