2007年07月18日

チベット体操 個人レッスン

毎月第1.3火曜日の午前中は、浜松駅前での講座があります。午後は時間を空けてあり、個人レッスンを受け付けています。

今日はお隣の愛知県から、5人の方がいらしていただきました。
070717iida.jpg
今日の会場は、久しぶりに遠州森町飯田にある『防災コミュニティーセンター』を使いました。こやまんさんが半年以上毎週通っていただいたのが、実はこの会場なんです。

こんな人数での個人レッスンは初めてで、まるで『体験講座』みたいに感じました。

いつものように、呼吸法をしっかりとお教えした後、チベット体操へと皆さんをお誘いしました。今回は一人では説明不足になると思い、みなみさんに応援を頼みました。
070717iida2.jpg
お陰で、動作を見ていただきながら、一つひとつしっかり解説ができたと思います。

彼女の体操は、本当に見ていて奇麗です。する事がしっかりと出来ていて、体の変化の早さの理由が納得できます。

みなさんの飲み込みも早くて、この先が楽しみなレッスンとなりました。毎日お続け下さいね。遠いところから、ありがとうございました。
posted by T兄さんtoT姉さん at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 個人レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

チベットクラブ 個人レッスン in 森のがぁんこや

今日は午後から、個人レッスンに兵庫と京都のお二人が、遠州森町までいらしてくださいました。

呼吸法、チベット体操、瞑想と約2時間のレッスンでしたが、いかがだったでしょうか?

兵庫の女性は、以前に冊子を購入いただいていた方でした。まさか、お会い出来ると思っていなかったので、嬉しくなりました。

ネット上でお話している方と、実際にお会い出来るのは本当に嬉しい事ですね。

体操の方は、形がしっかりと出来ていたのでびっくりです。今日の呼吸でゆっくりと始めて下さいね。そんなに時間がかからずに、体に変化が現れると思います。

毎月第1,3火曜日は「浜松駅前講座」を開いています。午後は空けてありますから、個人レッスンを体験したい方は、連絡を入れて下さいね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

チベット体操 ちょっと違っていたみたい

火曜日の午後、横須賀市にお住まいの方が個人レッスンを受けに森町にいらしてくれました。

呼吸法をお教えして、その後チベット体操に移りました。チベット体操は、ご自分でかなり経験されているみたいでした。しかし、ご自宅での体操とちょっと違っているみたいでした。

回数の方を気にされている様子もうかがえました。

一つひとつの体操を経験していただいてから、ご自宅での体操の為に最後に通して練習をしていただきました。

そこであるお約束ごとを覚えていただき、間を意識して体操をしていただきました。

多分、今までの体操とは、少し違ったものだったのではないでしょうか?

よろしかったら、毎日お続け下さいね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 個人レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする