2007年05月20日

チベット体操 遠州森町チベットキャラバン

毎週水曜日に『体験講座』を森町文化会館で開いている事は先日お知らせしましたね。

でも、来たくても来れない方も実はいらっしゃいます。

今月の『広報もりまち』を見ていて(ローカルな話ですみません 笑)、「よしっ! やろう!!」と思った事があります。それは、こちらから地元の公民館に出向いていって、体操を体験してもらおう!! ということです。
070520chounaikai.jpg

遠州森町には、町内会が72あります。その地区全部に公民館があるので、そこを使わせてもらって、近所の皆さんに集まって体験してもらってはどうかな?と思います。

今晩は私の町内会の月に一度の常会でした(ますますローカルな話になりますね)。その中で、今週の金曜日に体験講座を開きますので集まって下さいねぇ〜 とお知らせをしてきました。思い立ったらすぐに、何も考えずに行動です(笑)。

このキャラバンは全くのボランティアですので、お金はいただきません。そのスタートは、やはり地元からですね。今の講座は、そもそもこの公民館から始まったんです。

遠州森町に来ると、「何か元気な人が多いなぁ〜」「肥満の人が少ないよね」「医療費が全国でも低いんだよね」 と言われるような特徴のある町にしたいです。

毎週1回開いても1年では終わらないですね。いつまでかかるかな?
でも、やれるような気がします。

頑張るよ〜ん!!
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | チベットキャラバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする