2009年03月03日

チベット体操 僕もやってみるか! その3

昨年末に

「 よしっ、僕もやってみるか!」

と始めたチベット体操。しかし、体操を続けるのはなかなか難しいことでした。

それでも「呼吸法だけでも続ける」と、この1か月間お風呂でほぼ毎日呼吸法を30回していただきました。
20081228.jpg
今回も送っていただきました。さて、あのお腹は どうなったんでしょうか?
続きを読む
posted by T兄さんtoT姉さん at 21:00| Comment(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

チベット体操 僕もやってみるか 追伸

先日の『よしっ、僕もやてみるか!』その2 ですが、ご本人から連絡をいただきました。

呼吸についてです。

-----以下 メールです

こんばんは。仕事だったので遅くなりすみません
会社の風呂(これは必ず)ねるまえに(たまに)
10回を三セットやりました
ただ大晦日あたりが体重のマックスだと思うし、写真の角度がよいのかも?
来月はあまり変化はないかもしれませんよ?

-----------------------------

ということでした。

これで、呼吸法だけしかしなかったことがわかりましたね。

ということは、呼吸法だけで 変化をしたということにもなります。

でも、不思議ではないですよね。
何と言っても、みなみさんは 呼吸法だけで5キロ体重を落としたんですからね。
その代わり、いつでも、どこでも、丹田を意識した深い呼吸をしてたみたいですけどね。

是非、チベット体操を取り入れて欲しいのですが、どうしても難しいようなら、呼吸法だけでの変化も知りたいので、しっかりと深い呼吸をお続け下さいね。

posted by T兄さんtoT姉さん at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

チベット体操 よしっ、僕もやってみるか! その2

ちょうど一月前の年末に

「 よしっ、僕もやってみるか!」
20081228.jpg

と、心機一転 チベット体操を始められた男性がいたのを 覚えていますか

一ヶ月経って、写真を送っていただいたんです。

さて、あのお腹は どうなったんでしょうか?続きを読む
posted by T兄さんtoT姉さん at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

チベット体操 よしっ、僕もやってみるか!

以前女性の方お二人が、ウエスト自由研究をしていただきましたね。

ご自分のお腹周りを携帯で撮って、その後と比べる・・というものです。
お二人ともしっかりと変化をしてく様子が凄かったですね。

今回始めてのケースなのですが、男性の方が挑戦をしていただけるようになりました。

彼は数ヶ月前にある理由で入院をしました。その後は、運動は何も出来ずに、食べる量は以前と変わらない生活をしていたら、お腹がこんなふうになったそうです。
081228before.jpg
来年にむけて、このお腹を何とかしよう! とチベット体操を始めることにしました。

さて、この先どうなるか? 楽しみですね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

チベット体操 私その気になりました その6

 私その気になりましたその5 の写真 覚えていますか?

まずい、元に戻り始めたと思っていたあのお腹は、その後どうなったのでしょうか?
080509onaka.jpg

今回はどうなったのでしょうか?
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

チベット体操  私その気になりました その5

先月は花粉で体操が出来なかったあのお腹。
今月はどうなったんでしょうね?続きを読む
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

チベット体操  私この気になりました!! その2

1月15日の記事で『私その気になりました!!』ということで、ビフォアの写真をいただきました。

080115waist.jpg

ちょうど1ヶ月経って、あのお腹はどうなったのでしょうねぇ〜。

送っていただきました。さて、あのお腹はどうなった?
続きを読む
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

チベット体操 私その気になりました!!


以前、ウエスト自由研究というテーマで、講座を受けていただいた女性のウエストの変化をシリーズで記事にしていました。

ちょうど1年前のお正月からのご自身のウエストを、携帯電話のカメラで撮影をして送っていただいていました。

それはそれは、素敵に変化をしていく様子が良くわかりましたね。

今回、「私も挑戦してみます!!」と一人の方が、写真を送っていただきました。
080115waist.jpg

送っていただいた写真は1月7日のものです。

背が高くて、四肢は細くスマートで美しい方です。

毎日ボチボチで結構ですから、体操をお続け下さいね。

食事の制限などしないで(八分目くらいでね)、しっかり食べて、健康的に変化をさせていきましょうね。

よろしかったら、来月始めに送っていただけたら、すぐに記事にさせていただきますね。

皆さんも応援してあげて下さいね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエスト自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする