2009年09月04日

チベット体操  フォロー講座って何するの?

「体験講座とフォロー講座って 何が違うんですか? 」

先日、お問い合わせをいただきました。

現在このフォロー講座を開いているのは、3か月に一度の東京講座だけです。

フォロー講座は、一度体験講座を受講された方が対象の講座になります。

ご自宅で体操をしていて、「あれ、あそこはどうしてるんだろう・・」みたいなことにお答えしながら、講座を進めています。

一歩入った体操をお教えしています。

ですから、全く最初からチベット体操をお教えしている訳ではないんです。

しかし、なかなかそういう質問がないときもあるので、その時には、ほとんどの皆さんが関心を持っている 丹田呼吸がしっかり出来るように時間を取ったりとか、細かな意識の持っていき方等をお教えしています。


最後には、ご自宅でする体操の一つの方法として、私たちの体操の仕方をお教えしています。

約15分かけて、素晴らしい時間を共有しています。

ですから、日頃の体操が 今一しっくり来ない方は、一度ご参加いただけると 今までとはちょっと違った体操がご自宅でできるようになると思います。

今月13日に開催予定の 九州博多での体操には、午後にフォロー講座を組んであります。

是非お考え下さいね。

posted by T兄さんtoT姉さん at 00:26| Comment(0) | 素朴な質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

チベット体操 四月分ごめんなして一覧

初めての方用に 書き始めたブログ『チベットクラブ・ごめんなして』の四月分タイトル一覧です。

お探しの質問があれば、ご利用下さいね。

4/2 チベット体操  どんな感じで変化をするの?

4/3 チベット体操  他にどんな変化があるの?

4/4 チベット体操  変化を実感として感じたいんやけど ええ方法ないん? 

4/7 チベット体操  続ける方法は もっと他にないの? 

4/7 チベット体操  一日のうち いつすればいいのですか?

4/9 チベット体操 しわが出るんとちがうの? 

4/9 チベット体操 本当に食事制限はしていないの?

4/12 チベット体操 自然のリズム を感じるのは難しいんちゃうん?

4/14 チベット体操 自然のリズム どんなふうに利用すればいいの?

4/16 チベット体操  いつからお月様のリズムを気にし始めたん?

4/17 チベット体操  どうやって体重が落ちたん? 

4/18 チベット体操  回数は何回だったん?

4/19 チベット体操  回数を追うのはどうなんえ?

4/20 チベット体操 体の変化のスピードにとまどいぎみです。大丈夫?

4/22 チベット体操 『合う・合わない』他に何かあるん?

4/23 チベット体操  回数はちょっきりでなくてもええん?

4/24 チベット体操  精神的にもええんちゃうん?

4/25 チベット体操  細い人はどうなるんえ? 

4/26 チベット体操  旅行気分でチベット体操してみませんか?

4/27 チベット体操  得意不得意があるんやけんどええん? 

4/29 チベット体操  自分はまだまだ太いつもりなんやけんど 違うの? 

4/30 チベット体操  お肉を食べたら太るの?


昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  すぐに体を変化させたいんやけんど 何かええ方法ないんえ? です。


posted by T兄さんtoT姉さん at 02:00| Comment(0) | 素朴な質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

チベット体操 素朴な質問3月分

チベット体操を皆さんに知っていただき、実際にご自宅で試していただきたいと思い、一月から

チベットクラブ・ごめんなして

というブログを書き始めました。
初めての方にとって、このチベットクラブ ブログは、余りに情報量が多くて、どこを探したらいいか? わかり辛いと思ったからです。

ここでは、質問形式で 解りやすく書くようにしています。(四国の徳島弁で書かれています。)

3月分の 素朴な質問を並べてみました。何かの時には、お立ち寄り下さいね。

3/31チベット体操  呼吸法って 難しいんちゃうんえ? 

3/31チベット体操  若返るって ほんまなん?

3/29チベット体操  特別なことをしているのですか? 

3/27チベット体操  T姉さんは元々細いんちゃうん?

3/26チベット体操  チベット体操でできる体ってどういう体なん? 

3/25チベット体操  他に何かしているの?

3/23チベット体操  BGMはかけててもいいんですか?

3/22チベット体操  食べ物が変わってくるって本当なの?

3/21チベット体操  食欲があり過ぎるですが いいの?

3/20チベット体操  なんか 買わされるんちゃうん? です

3/20チベット体操  それでも続かないんよ いい方法ない?

3/19チベット体操  なかなか続かないのですがいい方法はないの?

3/15チベット体操  食べる事で他にはどんな変化があるの?

3/14チベット体操  どんな食べ方をしているの?

3/13チベット体操  なんで食べても大丈夫なんですか? 

3/13チベット体操  食事の制限はしているのですか?

3/11チベット体操  自信を持って言えるんです

3/8チベット体操  人それぞれのチベット体操ってなに?

3/7チベット体操  息を吸うのが苦手なんですが、どうすればいいですか?

3/6チベット体操  同じ姿勢がとれないんだけど 大丈夫?

3/6チベット体操  息を吸い終わったあとはどうしていますか? 

3/5チベット体操  第3の体操でひざは開いててもいいの?その2

3/3チベット体操  第3の体操でひざは開いててもいいの?

3/2チベット体操  どんなふうに変化を感じるの?

3/1チベット体操  時間はどのくらいかけているんですか?

なお、2月分の『素朴な質問』はこちらです



昨日の『チベットクラブ・ごめんなして』は
チベット体操  続ける方法は もっと他にないの? です。


posted by T兄さんtoT姉さん at 21:23| Comment(0) | 素朴な質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする