2005年07月27日

チベット体操 汗が臭く感じるんですが…

チベット体操を始めた方はすぐに感じることがあると思います。それは、発汗作用が凄いということです。激しい運動みたいな事はしていないのに、汗がどんどん出てきますね。行う部屋の状況にもよりますが(クーラーがあれば別かもしれませんが)、早い人は『第2、第3の儀式』くらいになると、汗がかなり出ている方もいると思います。
その汗なんですが、最初の頃に(わずかの間だけですが)、いままで嗅いだ事がないような臭みを感じる時があると思います。自分にしか分からないような臭いだと思います。これは、私が思うには、身体の中の毒素が出てきているのではないかな?と思っています。先週、たまたま見たTVの番組の中に『デトックス(解毒)』の事が話題になっていました。
デトックスとは、英語で「解毒」という意味であり、体内の有害毒素を排出することで体内浄化を行い 健康増進を行うという考え方です。
まさに、これが行われているのではないかな?!と感じます。身体の奥深くまで酸素を取り入れる呼吸をするために、そういう現象が起こるのではないかな…と思います。
しかし、私の場合は、最初の一時的なもので、そのうちに臭わなくなりました。

もし、この直感が正しければ、高いお金を出してそういう場所に行かなくてもデトックスはできる訳で、原題の『ANCIENT SECRET OF THE FOUNTAIN OF YOUTH』直訳すればどうなるのかな?古代の秘密 若さの泉 には最新の考え方が含まれているということになると思います。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする