2010年05月29日

チベット体操 大阪体験講座無事に終了です

チベット体操 大阪体験講座無事に終了です

朝10時過ぎに新大阪駅に到着。エスカレーターの立ち位置(右側)戸惑いながら、その次に向かったのは梅田でした。

実は、miffyちゃんのお店に向かったのでした。そこで限定のぬいぐるみをゲット。テンション上がりっぱなしで地下鉄乗り場に向かったのでした。

しかし、乗り場になかなか辿り着かなくて、テンションが段々と下がってくるのを実感。階段の上がり下がりに驚きながら、その次に向かったのが『アップルストア心斎橋』でした。

iPad購入の列を横目で見ながら、ここでも記念写真をパチリ!
グッズを購入して、銀座、栄、心斎橋を制覇!
「次は渋谷か福岡天神だな…とひとり言」

地下鉄天王寺の乗り換えの距離に閉口しながら、やっと会場に辿り着いたのでした。

何とかテンションを持ち直して、午後の講座に入っていきました。

皆さんとても熱心で、真剣に講座を受講していただきました。
ブログもしっかりと読んでいただいてて、食べ方とか、食前の果物の質問もいただきました。

今回は両講座共に、以前書いた『骨盤底筋を鍛える方法』を体験していただきました。

時間はかかると思いますが、ご自分なりの方法でお続け下さいね。

最後にご自宅でする体操を経験していただきました。
ここで初めて、時間をかけて一つひとつ練習をしたポーズが一つになって、思ってもみなかった体の反応を感じた方もいらっしゃると思いました。

会場に来た時と、帰る時では表情が違っていた方が多かったような気がします。

「来年も来て下さいね」って言葉を掛けていただき、とても嬉しく思いました。

「大阪、来年も講座を開きますからね!」

今年もよしこさんにお手伝いをいただきました。
ありがとうございました。
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:10| Comment(8) | 大阪体験講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

チベット体操 土曜日は大阪体験講座です

一年ぶりの大阪体験講座が、いよいよ明後日に迫ってきました。

お申し込みをいただいた方には、緊急連絡先等をお知らせしましたが、一つ書き忘れがありました。

会場には、私たちも15分前でないと入ることができません。

ですから、あまり早く会場に着いても、その場で待っていただくことになります。
うまく時間を調整していただけると嬉しいです。

それからお知らせにも書きましたが、「遅れてしまって大変!」と、大慌てで会場に来るのではなくて、少し遅れても良いから、事故のないようにお気をつけていらしてくださいね。

遅刻をして教室に入ってきたら、バケツを持って立たされるようなことはありませんからね(笑)。

午後の講座がどうしても間に合いそうになかったら、夕方の講座に変更しても大丈夫です。

ケガのないように、いらしてくださいね。

それから、まだ少し人数に余裕があります。お申し込みをいただいても明日お返事が出せるかどうか?
その時には、直接会場にいらしても大丈夫ですからね。

お会い出来るのを楽しみにしていますね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:47| Comment(2) | 大阪体験講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

チベット体操 今週末は大阪体験講座

昨日は岐阜、今日は名古屋・栄中日文化センターでのチベット体操講座を無事に終了して帰ってきました。

岐阜と名古屋、JRの電車で30分も離れていないのに、講座の雰囲気に少しの違いを感じます。

同じ名古屋会場でも、講座の時間帯によって、これまた個性があるから面白いです。
色々な場所で講座を開いていますが、やはり『地域性というか県民性』を感じます。

今週末、5月29日(土)は、一年ぶりに大阪での講座があります。

初めての方から、一年ぶりにお会いする方、一番最初の大阪体験講座から毎回参加をしていただいている方もいらっしゃいます。

どんな出会いになるのか?本当に楽しみにしているんですよ。

少し前の記事でも紹介をしましたが、『午後の部』と今回初めて、『夜の部』をつくりました。

一年に一度の大阪体験講座。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますね。

詳細は以下のとおりです。

体験講座【大阪】
 【日時】:平成22年5月29日(土)
・午後の部 13:30〜15:30
・夜の部 18:00〜20:00
【場所】:クレオ大阪中央 多目的室


直接、あなたの目で、チベット体操と私たちをご確認下さいね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:08| Comment(0) | 大阪体験講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

チベット体操 2年ぶりに大阪で講座があります

今週の日曜日6月28日に、2年ぶりに大阪でのチベット体操講座を開きます。
詳細は以下の通りです。

■ 体験講座【大阪】

 【日 時】:平成21年6月28日(日) 
      
  ・午前の部  10:00〜12:00
     
  ・午後の部  13:30〜15:30
 
【交流会】:12:00〜13:30(一緒にお弁当食べましょう)

【場所】:大阪市弁天町市民学習センター スタジオ

【参加費】:3,000円 
【定員】:30名様

【持ち物】:敷物 (ヨガマットか、おおきめのバスタオル)
おにぎり(中身自由 塩控えめ)、水筒(お茶とか)
お菓子300円以内 (バナナ ゆで卵はお菓子の内じゃないよ)^^

【その他】:小さいお子様の同伴は、責任の持てる範囲でお願いしますね。
参加費は 当日集金させていただきます。
封筒に参加費を入れて、お名前を書いてご持参下さいね。
お申し込みは ここから お願いします

お会いするのを楽しみにしていますね。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:35| Comment(2) | 大阪体験講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする