チベット体操 感謝です

2008年もあと3時間足らずになりましたね。

今年のチベットクラブを漢字で表すと何になるかな?って考えました。

『動』 いろいろな場所で体操をさせていただきました。
『人』 沢山の方とお会いすることが出来ました。
『心』 通じ合うことが多かった気がします。

でも、ここ年末まで時間が過ぎて、今感じるのは

『変』あるいは『変化』

が一番当てはまるかな?って思います。

先にあげたことが全てまとまって、『変化』が始まっているような気がするんです。

私たちの身体の『変化』も、見逃す訳にはいきませんし、社会も急激に変化をしていますね。

しかし、この社会の変化の中にあっても、一番大事な部分は間違いなく存在します。

それは、『自分自身の健康』だと思います。

この部分がしっかりと出来ていなければ、何も始まらないですね。

先日記事にしたように、今年は230回の講座を開くことが出来ました。平均で10人としても、延べ人数で2,000人以上の方々がチベット体操を体験していただいたことになります。

何人の方が続けていただけているのか?は想像もつきませんが、続けていただいた人にしか理解できない世界があります。

健康は、自分からなりにいくものですよね。

そんな気持ちを少しでも持っていただけたら、私たちも頑張ってきた甲斐があるし、来年にもつながります。

遠州森町のトルシエ通りから書き続けたこのブログも、今日の記事が2008年の最後の記事になりました。

今年も おつきあい いだだき、ありがとうございました。

良い新年をお迎え下さいね。

T体操のお兄さん と T体操のお姉さんでした

"チベット体操 感謝です"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: