チベット体操 イメージができるようになったんです

前の記事に出てこられた女性の方からいただいたお話です。

「呼吸法の時に しっかりと イメージを持って 呼吸をしましょう って言われるんですが、最初は そんなこと 出来なかったんです。でもね、ある時からできるようになったんです。それで、ある部分をいつもイメージすることにしたんですね。 そうしたら、そこが 変化をしたんです。それでね、今は 別の所をイメージしているんですよ。 イメージができると 本当に 変わってくるんですね。」

一言ひとこと 噛みしめるように お話をしていただきました。

人生を積み重ねてきた方の言葉なので、本当に嬉しいものがありました。

チベット体操って、実は 本当に 地味な 体操なんです。

静かで(音楽、テレビがついていない方は)一人での体操だし、誰かに見られている訳でもないし、見せる体操でもありません。

効果だって、そんなにすぐに出てくる訳でもないし、出てきても 少しずつ少しずつで、自分にしかわからない、自分だってなかなか確認できる訳でもないんです。

でも、そういうものを 一つひとつ クリアして 何かを手に入れることができた時には、それはそれは 大きな自信につながるものだと 思います。

自分の考え、地道な毎日の積み重ねに 確信が持てるようになるんです。それが、 彼女の口から、素直に発せられたんだと思うんです。

これは、地道なことを続けている人にしか 理解できないことだと思います。

一人、二人の少ない人数でも、そういうことを感じていただける方が 私たちの周りにいらっしゃることが、これしかできない我々には 財産のように思えます。

まだまだ 私たちは 道の途中にいます。一緒に ゆっくりと 進んで行きましょうね。

"チベット体操 イメージができるようになったんです"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: