チベット体操 ごほうびの時間です

多くの方にネットでご予約をいただいた『声のCD』ですが、遅くても来週早々にはお手元に届くと思います。

ここで、改めて紹介をさせてください。
CDジャケット.jpg
今回のチベット体操『声のCD』ですが、タイトルは

チベット体操 『ごほうびの時間です』

にしました。
ご自宅で一人では、なかなか体操を続けることが難しいので、「ガイドの声が欲しいのですが・•」
という、多くのリクエストにお応えするような形で作りました。

私たちがこのブログでずっと書き続けて来たことがあります。

『一日1440分の中のわずか15分、自分自身のためだけの特別な時間を過ごしましょう』

その時間て、一生懸命に生きている自分に対しての ごほうびの時間 だと思うんです。
一日15分でいいから、自分自身と向かい合う静かな時間を過ごしましょう ということです。

呼吸法とか5つのポーズとか、色々と書いてはありますが、それももちろん大切です。
だけど、どんな体操でもいいから、自分自身と向かい合って、静かで、気持ちのいい時間を過ごすことがもっと大切だと思うんです。

そうすれば、自ずから気持ちが変わってきます。そうすれば、自然と体も変わってきます。
外が変われば内が変わるのではなくて、内面が変われば外見も変わってきます。

内容については、私たちチベットクラブの体操で、体験講座(特に東京のフォロー講座)で行なっている最後の15分間の声を入れました。

初めての方を対象にした体験講座では、なかなかフルには出来ない場合があるんです(回数が基本の3回ということです)。

気持ちの集中が途切れないように、余分な言葉は入っていません。
ちょうど、15分間となっています。

ジャケット以外は、全て自分たちで形にしてきました。
特別なスタジオで録音をした訳ではありません。以前も書きましたが、チベット体操は特別な体操ではありません。普段の日常の中でこそするものだと考えているからです。

こんな気持ちで、今回の チベット体操 『ごほうびの時間です』は作りました。
ご自宅で体操をする動機付けになって、チベット体操を続けてもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

"チベット体操 ごほうびの時間です"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: