チベット体操 『声のCD』いかがですか?

3月もこの時期になると、年度末での最後の追い込みやら何やらで、なかなかゆっくりな時間も取りづらくなりますね。

『声のCD』を使ってくださった方から、連絡をいただいています。

とても嬉しいです。

その中で、「やったー」って、思うことがあるんです。

「ごほうびの時間です」

どうしてこんなタイトルをつけたか? 

実際に声に合わせて体操をしたら、その理由が解っていただけたのではないかな?と思うのですが、そんな感想を書いていただいています。

いつも言っていますが、その15分間自分と向き合うことがとても大事で、そんな時間を持つこと、創り出すことが大切なんですね。

この声は、今年の1月4日に、山に登って録音をしてきました。この声に合わせて体操をする方が、どこでチベット体操をしても良いような雰囲気を創りたかったからです。

自宅でも、出先でも、その場に合うようにしたかったんです。場所が限られるようなところとか、スタジオの特別な雰囲気では録りたくなかったんです。きっと、そういう雰囲気は伝わると思ったからです。

そんな気持ちで、このCDは作りました。

ですから、たまに風の音とかそれに影響されたような音が聞こえてくるかも知れませんが、気になさらないで体操をしていただけたら嬉しいです。

"チベット体操 『声のCD』いかがですか?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: