チベット体操 自分のスタイルで

チベット体操 自分のスタイルで

まだ畑の草むしりをしています。

色々と種を蒔こうと思っていますが、その一つが『大豆』です。

でも、豆類は初めてで、さっぱりわからないのでネットで調べていました。

調べているうちに、もっとわからなくなりました。

人によって様々な作り方をしているからです。

私の目指しているのは、脱化成肥料、無農薬ですので、対象はかなり狭くなってくるのですが、それでもわからなくなってきます。

で、途中で探すのをやめました。

同じような記事があったとしても、場所が違えば土も違うし、畑の環境も違うからです。

やっぱり、自分の思ったように栽培をしてみようと思ったからです。

ダメなら、どうしてダメだったか?を考えればいいんです。

同時に、チベット体操も同じかな?と考えてしまいました。

チベット体操に興味を持たれて、ネットで探してみようとした方も多いのではないでしょうか?

動画もあるし、ホームページもあるしブログもある。でも、それぞれちっと違うみたいだし、
どうすればいいのかな?

私が思うに、そんな時は、ご自分なりのチベット体操でいいから、やってみることだと思います。

ちょっと違っているように思えても、やってみることです。

そのうえで、効果が思ったように出ないようなら、自分の気になる動画なり、ホームページなり、ブログで比べてみればいいのではないか?と思います。

その間の時間は無駄にはなりません。その時間のおかげで、より深く理解するようになると思います。

今の私が、農業ではそういう場所に立っているのは間違いありません。

ちょっと回り道かもしれませんが、自分のスタイルで進んでいこうと思っています。




























"チベット体操 自分のスタイルで"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。