チベット体操 どうして彼が呼吸を毎日続けているか?

6月から始まった『男の講座』で、記事にも書いた皆勤賞の男性が、熱心に購読をしている『ゴルフ雑誌』を講座に持ってきてくれたことがありました。

「見てご覧 これ 呼吸法が載ってるよ。やっぱり大切なんだよ!」

と言って、見せてくれたんです。
見せてくれたのは、雑誌の中でも数ページの漫画でした。

ゴルファーの尾崎将司がなかなかいい結果が出なくて、お寺に行って座禅を組みます。その時に和尚さんから呼吸法を伝授されるんです。
その後、彼はどんどんと活躍をするようになるんです。

そういう場面が描かれていました。

「俺は、この和尚さんが誰かも知ってるんだよ」

って、お話もしてくれたんです。

そう、彼は彼の目標だったり尊敬している『尾崎将司』がやったんだから本当に大事なんだ!

と、呼吸法を受け入れることができたんです。

それで、毎日呼吸法は自宅で続けてくれているんです。
でも、チベット体操はまだ本当には受け入れてくれてはいません。
理由は、前の記事に書きました。

ですから、彼が一番簡単にチベット体操を受け入れることができるのは、『尾崎将司』がチベット体操をしている、或いは した という事実なんですね。

それがない場合は、このまま呼吸法を続けて体が少しずつ変化をして、「もしかしたら これは本当に呼吸法ってすごいわ!」って事実を受け入れて、その後「呼吸法と一緒にするあの体操をしたら、もっと変わるかもしれない」と感じてくれた時だと思うんです。

これも気が長い話ですが•••(笑)。

自分を変える というのは、簡単そうに見えて実はとても難しいことなんですね。

"チベット体操 どうして彼が呼吸を毎日続けているか?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: