チベット体操 週末に走っているから必要ないです

チベット体操について人と話をすることはありますが、強引に薦めることはあまりしていません。

なぜか?というと、自分からチベット体操をしよう!と思わないと長続きをしないからです。

ある時に友人に薦めたことがありました。すると、こういう返事がありました。

「今度ハーフマラソンに出ようと思って、週末に走っているから僕はいいよ」

友人だけではなくて、多くの方がそんなふうに考えているのではないかな?と思います。

そうですよね、こんな達成感のない体操をしたところで、タイムが上がったり、体が鍛えられる訳がないと誰もがそう感じているかも知れません。

私が言いたいのはそういうことではなくて、週末に走れる体を毎日のチベット体操で準備をしてはどうか?ということなんです。

いつも言っているように、きれいな空気を吸って身体中に行き渡らせて、マラソンで使うだろう筋肉にもちゃんと栄養を与えておくということをした方が、結果としてタイムを上げることにつながると思うんです。

でも、なかなかわかってはもらえない事が多いです。
もちろん、タイムを気にしている方ばかりではないと思いますが、日々の身体の手入れを気にしてみてはどうかな?と思います。

"チベット体操 週末に走っているから必要ないです"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: