チベット体操 あるものを食べると眠くなる

山頂で第3の儀式.jpg

写真は、今期4回目の富士山頂での第3の儀式です。
今期はなんとか高山病を克服しました。

最近、これは間違いないな! と感じていることがあります。

あるものを食べると、極端に眠くなるんです。

なんだと思いますか?

香辛料の効いた 鳥の唐揚げなんです。

どうしてこんなに眠くなるのかな?

と、ずっと自分の食べた物と体調を観察してて、だんだんと物が絞れてきて、多分 鳥の唐揚げ だろうなぁという結論に近いものになっていました。

そうしたら数日前、夜仕事をしていたら突然強烈な眠気が襲ってきて、そのままダウン。

なんとか気持ちを取り戻して、お風呂にしようと出るのを待ってて、またまたダウン。

なんとかお風呂に入って、やっと元に戻った気がするということがありました。

ここまでに3~4時間経っていました。

この夜、夕食に食べたのが 麻婆豆腐 でした。

自分では好き好んで食べることはないのですが、作ってくれたものは美味しくいただくので、こういう結果になってしまいました。

そう、香辛料の強いものを食べると、極端に眠気が襲ってくるんです。

以前書いたことがある、ニンニク、生姜を食べると、手足が冷たくなる というのと症状は違いますが、自分の体質について考えさせられることに出会うことがあります。

良い悪いというのではなくて、こういう体質だとわかれば、回避することができるということなんですね。

そんな『体質理解』講座を10月20日(土)に開きます。

第1部が チベット体操講座
第2部が 体質を理解するカラダ講座

です。

10年来のお付き合いをさせていただいている講師をお呼びして、ここでしか聞けないい話や、ご自分の体質をについての体験もしてみましょう。。

詳しくはこちらに書かれています。
http://tibetclub.mercury.bindcloud.jp

是非、最強のセルフケアを手に入れてください。

"チベット体操 あるものを食べると眠くなる"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: