チベット体操 第1の体操(原書から) その1

先日から『原書』という言葉が出てきます。私たちが書店で購入出来るチベット体操の本は、日本語に翻訳された『若さの泉 5つのチベット体操』ですね。これは、ANCIENT SECRET OF THE FOUNTAIN OF YOUTH というPETER KELDERが書いた本を翻訳したものです。

この「若さの泉 ANCIENT SECRET OF THE FOUNTAIN OF YOUTH 」 は最初1939年に「啓示の目 THE EYE OF REVELATION」 というタイトルでアメリカで出版されたと訳者あとがきには書かれていますね。

私たちが『原書』と読んでいるのは、手に入りやすい「若さの泉 ANCIENT SECRET OF THE FOUNTAIN OF YOUTH 」 のことを指しています。

全て英語で書かれていて(当たり前ですが)、読むのも頭が痛くなりそうなんですが、写真等を見てみると、日本語版の写真とは違ったりするところがあります。

私たちは、出来るだけ『原書』に近づきたいと思っていますので、どうしてもこの「若さの泉 ANCIENT SECRET OF THE FOUNTAIN OF YOUTH 」 を読む必要があるんです。

で、今回良い機会なので、時間はかかるかも知れませんが、少しずつ訳していこうと思っています。もちろん日本語で書かれた本はかかせません。

全文は難しいと思うので、5つの体操の部分だけでもトライしようと思っています。
それでは、ぼちぼち始める事にします。

まずは、第1の体操からです
Rite Number One
“All that you do is stand erect with arms outstretched, horizontal to the floor. Now, で始まる英文は削除させていただきました。

第1の儀式
日本語に訳された文書は、削除させていただきました。

こんな感じになるのではないでしょうか?間違っていたら教えて下さいね。
回数に関する事はまだ出て来ていないですね。

追記
『著作権』の関係で、1ごめんなさい、11/30日に英文、翻訳箇所を削除させていただきました。

"チベット体操 第1の体操(原書から) その1"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: