チベット体操 名古屋で【しっかり】

昨日は本当に寒い一日。私たちにとっては、昨年12月9日以来の名古屋でした。

名古屋で初めて行なう【しっかりコース】の初日だったんです。

この【しっかりコース】は、少人数で、名前のとおり 【しっかり】とお教えする講座です。

【しっかりコース】初回のテーマは、『吐き方』。

いつもの呼吸を見せていただき、その後にお一人おひとりアドバイスをさせていただきました。その様子を皆さんで見ていただくのですが、それがいい勉強になるんです。

意識をするだけで、呼吸って本当に変わるんです。

ほんの5分前までしていた呼吸とは全然違った呼吸になるんです。劇的に変わるんです。一番驚いているのは、当のご本人だと思いますが、いかがだったでしょうね?

次回2回目のテーマは【吸い方】です。この呼吸法は本当に大事なところですから、じっくりと時間をかけて『モノ』にしていただきます。

ありがたいことに、個性的で楽しい皆さんが参加をしていただきました。次回が楽しみです。

なお、この【しっかりコース】。先週から浜松がスタート、来週からは東京が始まります。隔週で名古屋、東京に通うようになります。

この【しっかりコース】が終わる2ヶ月後の春先には、「暖かくなったら薄着をしようかな」と思えるような気持ちになっていたいですね。
080125nagoya.jpg後ろにいる男性は こやまんさん だよ。

"チベット体操 名古屋で【しっかり】"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: