チベット体操 吸う方は15秒もつづかないせいぜい5秒なの

昨日の記事で、お便りをいただきました。ありがとうございます。

わたし、吸う方は15秒もつづかないせいぜい5秒なの。
吐く方はなんとか10秒です。
だから早く終ってしまいます。
最初はそれでもいいですか?

呼吸法って、吸うことよりも吐くことの方が大切な気がしますよね。吐いてしまえば、吸うのは自然と入ってきますよね。吸わなかったら死んでしまいますから(笑)、ボチボチご自分で、ゆっくり長く吸えるように練習して下さいね。

さて、明日は待に待った(笑)満月の日ですね。この半月、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
私はお祭りもあり、梅干しを入れた焼酎のお湯割りを飲みながら、実はただのお湯だったりしましたが、何とか過ごしてきました。最近は家の前の次郎柿を、ちょっと色づいた実から食べています。
いつぞや『柿が赤く色づく頃に医者は青くなる…』みたいなことを書きましたが、この様子を見て青くなっているのは、「まだ青いうちから食べられている柿」かも知れませんね(笑)

しらはぎ会の皆さんは、ちょうど1ヶ月経ちましたね。その後様子はどうでしょうか?どのくらいの皆さんが続けていらっしゃるかは想像もつきませんが、変化が現れてもおかしくない時期だと思います。ささいなことで結構ですから、お知らせ下さいね。
これを見て下さっている方の励みになります。遠慮しないでコメントをいただけると嬉しく思います。お待ちしていますよー…。

"チベット体操 吸う方は15秒もつづかないせいぜい5秒なの"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: