チベット体操 【体験講座】東京 楽しい時間でした

何回も東京で講座を開いているような気がしていましたが、実は3回目の【体験講座】でした。

午前、午後とも沢山の皆さんに参加をしていただきました。本当にありがとうございました。

以前に【体験講座】【しっかりコース】を受けていただいた方も、講座を受けていただきました。ご自分の体操のチェックになったでしょうか? 元気な体で再会できるのは、本当に嬉しいことです。

午前、午後ともに『ノリがいい』皆さんで、本当に楽しい時間となりました。

ほとんどの皆さんが興味を持っていたのが『呼吸法』だと感じました。

いつものように『今どんな呼吸をしているか?』を見せていただき、その後段々と意識を下にもっていっていただきました。

驚いた事に、ほとんどの皆さんがしっかりとお腹、あるいは丹田を意識して呼吸が出来るようになりましたね。

そうなんですよね、上手く出来ないと思っていたのは、実はしっかりと意識できていなかっただけなんですよね。

15分くらいの間に、来た時とは全然違う呼吸になった事を感じた方も多かったと思います。これから気がついた時には、丹田を意識して呼吸をしてみてくださいね。

その呼吸で始めた『チベット体操』。

ご自分でされていた方も、初めての方も、ゆっくりな動作なのに何て大変なんだろう!と感じた方もいらっしゃるかも知れませんね。

「これで21回なんてとんでもない!!」と思ったのではないでしょうか?

私達がいつも言っている「3回で十分ですよ」ってことをご理解いただけたかも知れませんね。

回数を増やす時には、しかりと土台を作ってから、増やすようにしてくださいね。

これからも毎月1回は東京での講座を開きます。来月からは
午前が 【体験講座】
午後が 【フォロー講座】
になります。

午後の 【フォロー講座】は 【体験講座】経験者が対象となります。

ご自宅で体操をされている時に感じた、『あんなこと こんなこと(笑)』のご質問をいただいて、それにお答えするような講座にしたいと思っています。

ですから、一度【体験講座】を受講されて、ご自宅でご自分なりに体操を続けられている方には、月に一度、ご自分の体操のチェックになるような講座にしたいと思っています。

これからの講座ですので、皆さんと作り上げていくような講座にしたいと思っていますよ。

お会いできるのを楽しみにしていますねぇ~。

"チベット体操 【体験講座】東京 楽しい時間でした"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: